竹炭の販売 竹酢液の通販 越後村上 竹炭塩工房

TEL:0254-43-5830

受付:9:00〜18:00 定休日:土,日,祝日

お問い合わせ

カートを見る

竹炭の販売 竹酢液の通販 越後村上 竹炭塩工房 > 塩・竹炭塩 商品一覧

塩・竹炭塩

おすすめの塩・竹炭塩

竹炭塩工房が手作りしている塩は、新潟県村上地区の日本海の海水を汲み上げ、丁寧に煮詰めて手作りした天然塩です。

日本海 新潟 笹川流れ 塩製造

日本海 新潟 笹川流れ 塩製造

日本海 新潟 笹川流れ 塩製造

日本海 新潟 笹川流れ 塩製造

日本海 新潟 笹川流れ 塩製造

日本海の塩とは、新潟県村上地区の日本海の海水を汲み上げ、丁寧に煮詰めて手作りした天然塩です。
その天然塩をフルイにかけて選別し、フルイから落ちた、粒の小さい塩を「日本海の塩」として販売しております。
そして、フルイから落ちなかった、粒の大き目の塩を「日本海の塩(粗塩)」として販売しております。

 

「焼き塩パウダー ささめゆき」は、上記の日本海の塩(粗塩)を450度以上の高温で丁寧に焼き上げました。
さらさらとして使いやすい、まろやかな味わいです。

上記の日本海の塩を、竹筒炭焼製法により製造した竹炭塩が3種類、また、「旨塩棒」などのオリジナル商品がございます。

 

日本海の塩シリーズ

【日本海の塩】
塩(日本海の塩)日本海の塩は、新潟県村上地区の日本海の海水を汲み上げ、煮詰めて手作りした天然塩です。
出来上がった天然塩をフルイにかけて落ちた、粒の小さい塩を「日本海の塩」として販売しております。

また、「日本海の塩」は、竹炭塩工房が作る天然塩すべてのベースとなる塩です。
竹炭塩、竹炭塩 旨塩、旨塩棒は、この塩からさらに手を加えて作ります。

サラサラの粒子で、どんな料理にも使いやすい天然塩です。

【粗塩(あらじお)】
塩(日本海の塩:粗塩)日本海の塩(粗塩)は、新潟県村上地区の日本海の海水を汲み上げ、煮詰めて手作りした天然塩です。
出来上がった天然塩をフルイにかけて落ちなかった、粒の大き目の塩を「日本海の塩(粗塩)」として販売しております。

塩の旨味をより強く感じられます。ステーキなど焼いて食べる肉料理に特におすすめの塩です。


【焼き塩パウダー ささめゆき】
焼き塩パウダー ささめゆき焼き塩パウダー ささめゆきは、粗塩を450℃以上の高温で丁寧に焼き上げパウダー状にした塩です。
さらさらとして使いやすく、まろやかな味わいです。繊細な料理に少しずつ塩を加えていくのに便利です。

天ぷらのつけ塩、生野菜、焼き魚、目玉焼き、焼肉など、幅広いメニューにお使いいただけます。
また、歯磨きやバスソルトにもお使いいただけます。


竹筒炭焼製法シリーズ

【竹炭塩】
竹炭塩新潟県村上地区の日本海の海水を汲み上げ、煮詰めて手作りした天然塩(日本海の塩)を、越後北限村上産の竹筒に入れ、高温で焼き上げ、棒状の竹炭塩を作ります。
棒状の竹炭塩を、さらに、セラミック製のグラインダーボウルで擂りおろして、「竹炭塩」が完成します。


【竹炭塩 コショウ入り】
竹炭塩「竹炭塩」に香り豊かな「ブラックペッパー」を配合しました。

炒め物やサラダ、ステーキなどの味付けに便利です。


【竹炭塩 旨塩】
竹焼き塩 旨塩新潟県村上地区の日本海の海水を汲み上げ、煮詰めて手作りした天然塩(日本海の塩)を、越後北限村上産の竹筒に入れ、高温で焼き上げ、棒状の竹炭塩を作ります。
棒状の竹炭塩を、さらに、清水焼のおろし器で手作業で擂りおろして、パウダー状にしたのが「竹炭塩 旨塩」です。

お料理はもちろん、歯磨きやバスソルトとしてもご利用いただけます。


商品写真をクリックすると商品詳細ページに移動します。
商品のご注文は、商品詳細ページ内の「カートに入れる」ボタンへお進みください。

塩(日本海の塩)

塩(日本海の塩)

60g入りから、1kg入りまでご用意しております。

500円〜

塩(日本海の塩:粗塩)

塩(日本海の塩:粗塩)

100gから1kg入りまでご用意しております。

480円〜

焼き塩パウダー ささめゆき

焼き塩パウダー ささめゆき

100g入りです。

650円

竹炭塩

竹炭塩

竹炭塩工房が手作りした天然塩「日本海の塩」を、越後村上産の竹筒に入れ、焼き上げた塩です。30gから1kg入りまでご用意しております。

300円〜

竹炭塩 コショウ入り

竹炭塩 コショウ入り

竹炭塩工房が精製した手作りの「日本海の塩」を、越後村上産の竹筒に入れ、焼き上げた竹炭塩に、クロコショウを加えて、すぐに使える調味塩を作りました。

300円〜

竹焼き塩 旨塩

竹炭塩 旨塩

100g入り。パウダー状の竹炭塩です。

350円〜

竹焼き塩 旨塩棒

旨塩棒

専用のおろし器で擂(す)ると、パウダー状になり、少量でも塩味を感じやすく、旨みと、まろやかな味が舌に伝わります。

660円〜

日本海の塩 三種お試しパック

日本海の塩 三種お試しパック

どんな味か試してみたい、そんな方へ「日本海の塩 三種お試しパック」をご用意しました。

450円

竹炭塩 三種お試しパック

竹炭の塩 三種お試しパック

どんな味か試してみたい、そんな方へ「竹炭塩 三種お試しパック」をご用意しました。

450円

日本海の塩「焼塩」 おにぎりの塩

おにぎりの塩(焼き塩)

20g入り。新潟県村上地区の日本海の海水を高温で焼き上げた特別な塩です。

320円〜

特別製法「竹筒焼き塩」 ありがとうの塩

ありがとうの塩(竹炭塩)

20g入り。新潟県村上地区の日本海の海水を高温で焼き上げた塩(日本海の塩)を竹筒に入れて焼き上げた塩(竹炭塩)です。ロングセラーの人気品です。

320円〜

特別製法「竹筒焼き塩」 お肉の塩(黒)

お肉の塩(竹炭塩+黒胡椒)

20g入り。新潟県村上産の竹筒の中に塩を入れ、高温で焼き上げた特別な塩に、黒胡椒をブレンドしました。

320円〜

燻製塩 桜 30g 袋入り

燻製塩【桜】桜の木でいぶした塩

桜の木のチップは、薫香がしっかりついています。30gの袋入りと瓶入りをご用意しております。

390円〜

燻製塩 梅 30g 袋入り

燻製塩【梅】梅の木でいぶした塩

梅の木のチップの薫香は、ほのかに甘くやわらか。素材を選ばずお楽しみいただけます。30gの袋入りと瓶入りをご用意しております。

390円〜

燻製塩 ひのき 30g 袋入り

燻製塩【ひのき】檜でいぶした塩

ひのきのチップの薫香は、チーズとの相性が良いと言われています。30gの袋入りと瓶入りをご用意しております。

390円〜

三種の燻製塩

三種の燻製塩(桜・梅・ひのき)

どんな味か試してみたい、との声にお応えし「三種パック」をご用意しました。

400円

三種の燻製塩

三種の燻製塩(桜・梅・ひのき)

どんな味か試してみたい、との声にお応えし「三種パック(袋入り)」をご用意しました。

400円

お買い物ガイド