竹炭の販売 竹酢液の通販 越後村上 竹炭塩工房

TEL:0254-43-5830

受付:9:00〜18:00 定休日:土,日,祝日

お問い合わせ

カートを見る

竹炭の販売 竹酢液の通販 越後村上 竹炭塩工房 > 竹炭 商品一覧

おすすめの竹炭

商品写真をクリックすると商品詳細ページに移動します。
商品のご注文は、商品詳細ページ内の「カートに入れる」ボタンへお進みください。

竹炭 臭い・湿気取り用

竹炭 臭い・湿気取り用

消臭グッズの定番です。気になるところに置いてお使いください。小さいタイプもあります。

530円〜

丸竹炭 和紙

丸竹炭 和紙

和紙で巻いた丸竹炭です。テレビの横や、玄関に置いてご利用ください。

920円

竹炭 消臭 背負いカゴ

竹炭 消臭 背負いカゴ

かわいらしい背負いカゴに竹炭が入っています。癒しの効果も含めて飾ってください。

1,400円

丸竹炭(細)

丸竹炭(細)

約15cmの丸竹炭8本セットです。お部屋の消臭に、詰め替え用にも!

700円

竹炭 消臭 藤つるアヒル籠(杉板付き)

竹炭 消臭 藤つるアヒル籠

藤つるのカゴに竹炭が入っています。お部屋に、玄関に、癒しの効果も含めて飾ってください。

1,500円

竹炭 消臭 靴用+ハンガー

竹炭 靴用+ハンガー

【特別キャンペーン】竹炭 靴用(2個)とハンガー用(2個)のセット品です。

1,500円

竹炭 消臭 靴用

竹炭 消臭 靴用

靴の湿気取りに、消臭グッズです。

650円

竹炭 クローゼット用

竹炭 クローゼット用

開封後すぐに使える便利なハンガータイプの竹炭です。

700円〜

竹炭 すのこ用

竹炭 すのこ用

すのこの隙間に入れて、消臭・湿気に使います。

700円

竹炭板30

竹炭板30

まとめ買いでお得な竹炭板30枚入りです。パッケージを変更して送料を抑えました。

2,100円

竹炭 飲料水用

竹炭 飲料水用

飲料水用にまとめ買いでお得な竹炭板30枚入りです。

2,100円

竹炭 お風呂用

竹炭 お風呂用

お風呂のお湯をなめらかに

2,100円〜

 

新潟県産の竹炭

新潟の竹炭

超微細孔がイヤなにおいを吸着

竹炭には無数の孔が開いています。孔の半径は15〜27nmと、木炭よりも小さく、表面積が大きいことから、木炭よりも消臭、調湿、遠赤外線湿熱効果、水質浄化などで優れた効果が期待できます。

消臭・湿気取りに!

竹炭の特性を生かした、消臭・湿気取りグッズです。
下駄箱、シューズボックス、押し入れ、タンス、シンク、食器棚、車内などにお使いください。

すぐに使える 不織布入り!

通気性の良い不織布に入った竹炭です。届いたら、すぐにお使いいただけます。
見えないところに置いていただくことを考慮し、簡易な構造で価格を抑えました。

新潟県産の竹炭

竹炭塩工房が製造販売する竹炭は、山形県鶴岡市との県境に隣接する新潟県村上市山北地区で伐採した孟宗竹を使用しております。
竹炭の製造過程では、釜温度を650度〜700度で焼き上げております。すべての竹炭は同様に製造しております。

竹は孔のある構造になっておりまして、上記温度帯で焼き上げることで、孔を保った状態で竹炭が出来上がります。この孔が空気と触れることで、消臭や、吸湿調湿の機能が発揮されます。

また、上記温度以上の高温で製造した場合は、孔の部分がつぶれてしまい、消臭・吸湿調湿の機能がなくなります。そのような高温で製造した竹炭は、備長炭のようになり、炭どうしをぶつけると、甲高い音を発します。

このため、炭が焼きあがるまでは、釜に投入する薪の量を加減しながら、釜温度を常に確認し、丁寧に製造しております。

 

竹炭製造過程の詳細は、新潟県産の竹炭 のページもご覧ください。 >>

お買い物ガイド