竹炭の販売 竹酢液の通販 越後村上 竹炭塩工房

TEL:0254-43-5830

受付:9:00〜18:00 定休日:土,日,祝日

お問い合わせ

カートを見る

竹炭の販売 竹酢液の通販 越後村上 竹炭塩工房 > 竹炭 商品一覧 > 竹炭 すのこ用

竹炭 すのこ用

ご注文(竹炭 すのこ用)

竹炭  すのこ用

竹炭 すのこ用(3個入り)

 

販売価格:700(税抜)(税込 770円)
数量: 

 

商品名 竹炭 すのこ用(3個入り)
原材料
・成分
竹炭(不織布入り)
内容量 50g / 個 ×3個
サイズ 約17cm×16cm 厚み約2cm / 個
生産地 新潟県村上市
発送方法 通常便
その他 手作り品のため、サイズが多少異なる場合がありますが、ご了承ください。

竹炭 すのこ用 押し入れに 洋服ダンスに!

竹炭すのこ用竹炭すのこ用は、開封後すぐに使える便利なの消臭・調湿グッズです。
「すのこ」の隙間に入れて使います。
洋服箪笥や、クローゼットにも、そのままお使いいただけます。


 

新潟県産の竹炭

新潟の竹炭

超微細孔がイヤなにおいを吸着

竹炭には無数の孔が開いています。孔の半径は15〜27nmと、木炭よりも小さく、表面積が大きいことから、木炭よりも消臭、調湿、遠赤外線湿熱効果、水質浄化などで優れた効果が期待できます。

消臭・湿気取りに!

竹炭の特性を生かした、消臭・湿気取りグッズです。
下駄箱、シューズボックス、押し入れ、タンス、シンク、食器棚、車内などにお使いください。

すぐに使える 不織布入り!

通気性の良い不織布に入った竹炭です。届いたら、すぐにお使いいただけます。
見えないところに置いていただくことを考慮し、簡易な構造で価格を抑えました。

新潟県産の竹炭

竹炭塩工房が製造販売する竹炭は、山形県鶴岡市との県境に隣接する新潟県村上市山北地区で伐採した孟宗竹を使用しております。
竹炭の製造過程では、釜温度を650度〜700度で焼き上げております。すべての竹炭は同様に製造しております。

竹は孔のある構造になっておりまして、上記温度帯で焼き上げることで、孔を保った状態で竹炭が出来上がります。この孔が空気と触れることで、消臭や、吸湿調湿の機能が発揮されます。

また、上記温度以上の高温で製造した場合は、孔の部分がつぶれてしまい、消臭・吸湿調湿の機能がなくなります。そのような高温で製造した竹炭は、備長炭のようになり、炭どうしをぶつけると、甲高い音を発します。

このため、炭が焼きあがるまでは、釜に投入する薪の量を加減しながら、釜温度を常に確認し、丁寧に製造しております。

 

竹炭製造過程の詳細は、新潟県産の竹炭 のページもご覧ください。 >>

ご注文はこちらから


お買い物ガイド