竹炭の販売 竹酢液の通販 すみれ工房 > お風呂で使う竹炭

竹炭 お風呂用

お風呂で使う竹炭の効果

超微細孔が塩素やカルキを吸着

竹炭には無数の孔が開いています。そのため、塩素やカルキなどが吸着され、お湯がなめらかになります。
お肌もツルツル・すべすべに、まるで、温泉に入ったように感じられます。

遠赤外線効果で結構促進

竹炭の遠赤外線効果により、ポカポカ暖かく、湯冷めしにくくなり、冷え性の方には特にオススメです。

炭のアルカリイオンが湯垢も分解

竹炭のアルカリイオン効果で、湯垢も分解されるので、お風呂の掃除も楽になります。

なめらかなお湯で、ぽかぽか温まる

お風呂用竹炭の使い方

1)竹炭を流水で洗ってください。その際、洗剤は絶対に使わないでください。
※洗剤などで洗わないでください。洗剤成分が孔に付着してしまい、効果が薄れます。

2)沸騰した鍋で5分程煮てください。(煮沸消毒)

3)一般のご家庭では、竹炭を5枚前後入れて、お風呂を沸かしてください。
2週間程度繰り返し使えます。10枚入りですので、約1か月ご利用いただけます。

4)使用後は、よく乾燥させてください。湯垢などが付着しましたら、流水で擦り落としてください。
洗う際には、洗剤は絶対に使わないでください。

5)お風呂の残り湯は、通常と変わらず、お洗濯にもご利用いただけます。

 

お風呂で使うおすすめの竹炭

竹炭 お風呂用

竹炭 お風呂用
850円〜

塩素やカルキなどが吸着され、お湯がなめらかになります。お肌もツルツル・すべすべに

詳しい内容を見る

竹炭板40

竹炭板 業務用
2,500

まとめ買いでお得な40枚入りです。見た目がきれいな竹炭板です。

詳しい内容を見る

 


お買い物ガイド