モンスターカレンダー

« 2014年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年8月アーカイブ

飲料水でお悩みの方に朗報です!2014.8.20.

まだまだ残暑が厳しいですね。

前回ご紹介しました「塩飴」ですが、塩が熱中症予防に重要であるのはもちろんです。

でももう一つ大事なものが「水分補給」です!!

塩分ばかり摂っていてもダメですもんね。

喉が渇くと水道から水をゴクゴク…。または、水道水がおいしくないからミネラルウォーターを買い込んでいる…なんて方も多いのではないでしょうか??

そんな方に是非オススメなのが「竹炭 飲料水用」です!!

おいしくない水道水を飲むのも、ミネラルウォーターを買い込むのも、これさえあればもう終わりにできますよ☆

20140820-1

すみれ工房の飲料水用竹炭は、竹炭の粒がパックに入っています。だから余計な手間なし!!これをただ、ポットの水道水に入れるだけ!!一晩冷蔵庫に入れれば翌朝には美味しい水の出来上がりです!!

20131205

毎日毎日暑いですね……

日本全国どこも暑いですが、新潟は、夏でも夜だけは結構涼しいはず!!……が、去年あたりから、夜でもなかなか気温が下がらず30℃を下回ることがありません。

明け方は涼しいですが、ほんの何時間かだけですね。9時にもなれば、もう30℃を越えています。

すみれ工房に来る方も「暑い暑い」と、店頭にある塩飴を見て、買っていって下さいます。

配達の方や、外仕事の方が多いです。やはり熱中症は怖いですもんね。

外に出かける時や、汗をかいた後などには忘れずに、水分補給・塩分補給をしたいものです。

20140805-1

そんな時はすみれ工房の竹炭塩を使った塩飴です!!

「コクがある」 「優しい味」 「綿あめみたいでおいしい」 「しょっぱ過ぎない」など、お客様からも好評です☆

しかも竹からのミネラルがしっかりと塩に入っているので、ミネラルたっぷりなんです!!

20140805-2

飴は真っ白ではなく、少し灰色で、ところどころ竹炭の粉が混ざっているのが分かりますね!!